ツヴィリング フレッシュ&セーブ 真空保存

キッチン用品

食品の保存でタッパーより長く保つものが欲しかったので真空保存容器に手を出してみました。
ツヴィリングのフレッシュ&セーブです。
ポンプが手動のものを以前使っていたので電動なのは便利そうだなーと思いました。
実際便利でした。

鮮度が通常の5倍長持ちするという宣伝文句です。
賞味期限や消費期限が明日までだったら5日後まで大丈夫ということでしょうか。
まぁ、あまり深く考えない方がいいと思います。
明日までのだったら3日後まではOKくらいで使ったらいいでしょう。

容器はプラスチックとガラスがあります。
ナッツとか乾いた物はプラスチック、それ以外の肉とか魚とか匂いが付いたり水気があるものはガラスという使い分けがいいと思います。ガラスは汚れの落ち方が断然良いです。
時々プラスチックでいいかなーと肉とか入れると洗う時間がかかってしまって、やはりガラスだなと思います。(軽いので洗う以外はプラスチックが楽なんですがね・・・)

コンテナだけでなくバッグもあります。これは野菜とか、低温調理用に使っています。
ポテトチップスとかを保存しようとすると完全に空気を抜いてしまうと割れてしまうと思います。バキュームの音が止まる前に手動で止めましょう。(ボタンを押したら止まります)

バッグ 丸いのは液体止め クリップはバッグを閉める補助
バキュームポンプ 電動です

ポンプは2タイプ出てますが、どちらも同じように使えるそうです。
私のが旧型です。
充電はUSBでできます。(上下で形が違うType-Bでした。Cが良かった・・・)

赤い丸のところに当てて空気を吸引できます

QRコードは専用アプリを使って食材管理するためのものです。私は使ってません。
食べ忘れの防止とかができるようです。

ボトルのキャップ用

ボトルのキャップ用も電動なので楽です。
似たような手動のはありますけど、何回も押したり大変です。

とりあえずスターターセットが色々まとめ買いできてお得なのでポンプを持ってない人はこれを買いましょう。ポンプを持ってる人はコンテナのセットとかがお得です。
単品だとなんか損したような気になりますよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました