バキュームワインストッパー

キッチン用品

ワインを時々飲むのですが、酒豪ではないので栓して保存して だいたい数日から2週間程度で飲み切ります。

円錐型で口に挿すだけのとか、コルクを挿し直したりしてたんですが、もうちょっと鮮度が保てるものを・・・と思い空気が抜けるタイプの栓を購入してみました。

バキュームワインストッパー

説明書きによると栓をして数回プッシュすると空気が抜けるとのことですが、十数回はやった方が良さそうです。
押してるとだんだん手応えが大きくなってきて抜けにくくなっているのがわかります。
あと栓を抜いた時に音がするんで、ちゃんと抜けてるんだろうと思います。

器具を使わないのでかさばらなくていいと思います。
実は機械で真空にするものも買ったんですが、毎回するのは面倒くさく感じそうなので それはここぞと思った時のみ使うように使い分けしようかなーと考えています。

ちなみにAmazonで同じものを探しましたが見つかりませんでした。
カルディみたいな店に置いてあると思いますので探してみてください。

ネットではもうちょっと上等そうなのがありました。

Amazonの方が楽天より安そうですね。

また後日真空にする商品も紹介したいと思います。

バキュームワインストッパー(説明)何回までが数回だろうか・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました