Anker Soundcore Mini 3 Bluetooth スピーカー

小物家電

長年使っていたBluetoothのスピーカーが壊れました。
機械的に壊れたのじゃなくて、ボタンのところ(ポリウレタンぽい素材?)が固くなって割れてしまいました。まだ動くのですが水が入ったりすると危なそうなので買い替えることにしました。

音質にはこだわりなし、お風呂で使いたい、そこそこ小さめ、価格安め、というような条件で探してAnkerのSoundcore Mini 3に決めました。

Ankerはモバイルバッテリーとかストレージとか使ってて信用していますし、値段は4,000円くらいというちょうどいい値段です。(安すぎると怖い)

anker soundcore mini ボタンの画像
電源ボタン側 ONにすると点灯

ボタン軽く1回押しで電源ON、2秒くらい押しで電源OFF、音量も+-それぞれ1ボタンで調整可能です。軽く凹凸があるので手探りでもボタン押せます。あまりやる機会がないですが。

anker soundcore mini ボタンの画像
ペアリング中は点滅、接続中は点灯するライト

私が一番助かってるのは30分操作や音声入力がなければ電源OFFという機能です。
何回か消し忘れましたけどバッテリーが無くなってないので助かってます。
連続使用は15時間です。
消し忘れて次使うのが翌日なので、自動OFFの機能がなければ1回消し忘れたら空になりますからね。大変役立ってます。

他のスピーカーにもよくある機能かもしれませんが、購入する時には考慮に入れてなかった機能なので得した気分があります。

2台つなげたりするPartyCast機能や、音声通話したりとかは試してません。

充電はUSBのTypeCで向き気にしなくていいですし楽になりました。多分前のスピーカー買った時にはTypeCは普及してなかったです。全部TypeCに置き換わっていって欲しいと願っております。

何年持つかはまだわかりませんが、今のところオススメできる製品だと思います。
使ってみて2年以内に壊れたら次はAnkerじゃないのを選ぶことにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました