ケーブル内蔵モバイルバッテリー

モバイルバッテリー_ケーブル 小物家電

最近はスマートフォンの充電をするためにモバイルバッテリーを持ち歩いている人が多いんじゃないでしょうか。私も持っています。

ガラケー時代は単三電池で充電できるのを使ってました。懐かしい。
最近は電池の技術が発達したのか、だいたいバッテリータイプですね。

そういう人気アイテムですから、モバイルバッテリーは色々種類があるんです。
皆さん結構悩むのではないでしょうか。だいたいバッテリーの容量、価格ぐらいはチェックしますよね。

私が買ったのはこちらです。

モバイルバッテリー
本体、マニュアル、本体を充電するためのケーブル

容量はそこそこ、値段も2000円ちょいで安いと思いました。

あと1番いいなーと思ったのがケーブル内蔵だったことです。ライトニングケーブルとマイクロUSBのコネクタが本体に付いてて、バッテリーだけ持っててケーブル忘れたっていう状況が起こりません。iPhoneもAndroidも充電できるので他人にちょっと貸してあげる時も便利です。

モバイルバッテリー_ケーブル
このようにケーブルが付いていて便利

数年前はそんなに種類がなかったと思いますが、最近はケーブル内蔵のものが増えましたね。
あとはそろそろケーブルを何種類も使い分けなくていいように互換性のあるポートでスマートフォンとかの商品を作ってほしいなーと思いますね。

私が持っているものから進化して、ライトニング、microUSB、Type-C、3種類のケーブル内蔵してるのもありますね。Type-Cが増えていくでしょうから、今から購入するのはコチラが良いかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました