携帯用電源タップ(USBポート付き)

小物家電

旅行で泊まるところのコンセントが少なかったり遠かったりすることが多いので、携帯用電源タップを買おうと思いました。

探した条件は、
・延長コードがある
・3個以上の口がある
・USBポートがある
・持ち運びしやすい(大きくない、コードが邪魔じゃない)
・値段はそこそこ(激安は避ける)
くらいです。

持ち運びしやすい、というところで結構限定されました。普通の延長電源タップってコードが1mくらいあって、それを束ねて持ち運ぶということは考慮されてません。

購入したのはコチラ。

四角い いい感じだ
Amazon.co.jp: Ewin usb-c 充電器 電源アダプター iPhone 12 mini / iPhone 12 対応 コンセント 電源 タップ 3AC口 + 4USBポート付き pd usb type c 充電 器 iphone タイプ c 携帯 usb 充電 器 usb micro a バッテリ 充電 軽量 コンパクト 自宅用 旅行に PSE認証済み ホワイト : パソコン・周辺機器
Amazon.co.jp: Ewin usb-c 充電器 電源アダプター iPhone 12 mini / iPhone 12 対応 コンセント 電源 タップ 3AC口 + 4USBポート付き pd usb type c 充電 器 iphone タイプ c 携帯 usb 充電 器 usb micro a バッテリ 充電...

通常の電源タップのようにコードがはみ出てません。
挿し口は表に2個、USBもあります。 USB-C(PD) タイプのポートも1つあります。

コードが回りについてる

裏にも1つ挿し口があります。
あと、コードは25cmで少し短めになります。本当は50cmくらいでこういうタイプが欲しかったのですが見つかりませんでした。

カチっとロック

コードは横に収納する方式です。カチッと止まるので安定感があります。

ちなみに宿泊先に置き忘れないように派手めな色を探していたのですが、
色はほとんどの商品が白か黒の2択だったので断念しました。

値段は2000円程度だったので激安でもないしOK。
国内旅行に時々行く方はこういうのを1つ持っておくと便利ですよ。
ぜひお試しください。

海外旅行に行く方は、色々電圧を変換できるタイプのものが良いと思います。
私は海外へ行かないので持ってませんが、機会があれば何か良さそうな商品を探して紹介したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました