東レ 浄水ポット トレビーノPT502SV

トレビーノパッケージ キッチン用品
置きやすいですよアピールしてます

数年前に引っ越しをしてから、水道水がまずくなった気がしたので悩んでいました。

ウォーターサーバーは邪魔そうだし、賃貸なので水道はいじれないし、ということで買うなら浄水ポットだろうなーとは思っていました。

除去項目で調べるとブリタか東レが良さそうだったので色々見てみたところ、ブリタは大きいので東レにしようと決めました。

しかも多分かなり珍しい横置きできるタイプがあったので、もうこれだろう、と買いました。

トレビーノ本体

カートリッジはだいたい2ヶ月交換で1本1500円くらいです。
ペットボトルの水買ったりすること考えるとだいぶ安いと思います。

あと問題は手間ですよね。

容器は複雑じゃないので洗うのが大変ではないです。

カートリッジを交換した時に何回か水を捨てる作業があって、これが手間だというレビューがいくつかありました。
まぁ、ちょっと面倒でした。水を入れて捨てて20分置いてまた水入れてカートリッジを揺らして・・・という手順でした。
でもこれ、交換用のカートリッジの説明書には、水を入れて捨てるを繰り返すだけでいいっていう説明になってました。

なので交換の手間は気にしなくていいと思います。2ヶ月に1回10分くらいかかるだけです。

フタの外し方や組み立て方も最初は面倒に感じると思いますが、慣れたら説明書見なくてもできるようになりました。

注意点としては横置きした時の水漏れです。
これは何回か私やってしまったんですが、漏れないように強く閉めようとして回し過ぎて失敗しました。
ちゃんと容器の形とフタの形が合うように閉めないと隙間から水漏れします。

トレビーノフタNG
これだと水漏れします

上画像の状態だとフタを回しすぎで、容器の形とピッタリ合っていません。これだと水漏れします。
一度シンク等で寝かせて確認することをオススメします。私は冷蔵庫の中でやってしまいました。

トレビーノフタOK
正しい閉め方

ぜひ改良版として水漏れロック機能を付けてほしいなーと思います。

トレビーノパッケージ裏
除去力すごいでしょアピールしてます
トレビーノパッケージ横
使いやすいですよアピールしてます

コメント

タイトルとURLをコピーしました