ダスキンのエアコンクリーニング

今回は物ではありません。
ダスキンのエアコンクリーニングを頼んだ感想です。

電話で型番を伝えて依頼しました。
年式やお掃除機能があるかも聞かれましたが、わからなかったのでわからないと伝えて大丈夫でした。
ホームページで確認したところ、フィルター自動お掃除機能が付いていると金額が全然違うようです。

私のは自動お掃除機能は付いてなくて約15000円でした。付いているとプラス1万くらいかかります。
あと、車を停めるところがない場合は駐車場代金を負担しないといけないようです。

頼んだ結果は満足でした。5年くらい業者による掃除はしていない状態でした。
掃除の様子をチラチラ見ていたところ、黒い汚れがかなり出ていってました。
ファンがキレイになったのが気分がいいです。

正直ファンは取り外して洗えるように作っておけとエアコンメーカーには思うところはありますが、
2,3年に15,000円なら車よりはまぁ我慢できるかなというところですね。

それにしても自動お掃除機能が付いているとクリーニング代が高くなるというのは良い情報でした。
使ってはいませんけど、多分お掃除機能が付いていてもカビは発生してしまうと思います。
取り外して洗えない以上は業者に頼むことになるのではないでしょうか。
それならお掃除機能は付いてないモデルを選んだ方がお得と思いました。
きっと次買うエアコンはお掃除機能なしのやつにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました