タントリックス マッチ

ゲーム

衝動買いしてしまった物の紹介です

ジャンルとしてはパズルゲームでしょうか。
六角形のピースを組み合わせて図柄を完成させるゲームです。

赤黄緑の線が全部繋がっていたら完成です。
組み合わせは何パターンもあって、自由に組み立てるだけなら割と簡単にできますが、
何個か初期配置が決められているお題がいくつか用意されていて、その制限の中で完成させるのが結構難しかったです。程よい難易度でやりごたえがあります。

アナログゲームはそんなに買わないのですが、これはちょっとやってみて面白かったので買ってしまいました。お題を全部クリアしてしまった後はPCでできるのをやっていましたが、いつしかやらなくなりました。やはりこういうゲームは実物でやる方が楽しいんですね、不思議。

どんなものか知りたい方は、まずPCで試してみるのもいいと思います。
タントリックス のページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました