トゥルースリーパー セブンスピロー

TrueSleeper_パッケージ 生活用品

遂に寝具を紹介できます。なんだか通販サイトっぽいですよね。
しかも本当に通販でよく見る商品ですし。

紹介するのは トゥルースリーパー セブンスピロー です。

TrueSleeper_パッケージ
お姉さんは付いてきません

枕って選ぶの難しいですよね。タオルで調節するのが最強説もありますし、どれを信じたらいいのかもわかりません。

私は以前にテンピュールの低反発使ってみたものの、合わなかったので柔らかめのを使ってました。
まぁこれでいいかなーと思いつつも、眠りはイマイチっぽいなーと枕性能を疑っていたので、
思い切ってちょっと高めの枕を買ってみようと決断したのでした。

ちなみにイオンで試しに寝てみて問題なさそうって検証してから買いました。
皆さんも試してから買うことをオススメします。
(Amazonのレビュー見ると合わないっていう低評価もあります)

TrueSleeper_パッケージ裏
TrueSleeper_パッケージ裏

首だけじゃなくて背中の方までサポートするタイプが気になっていたことと、
高さの調節ができるならいいか って感じで選びました。

基本的に仰向けの姿勢で寝るのが推奨される作りになっているようで、
普段横向き寝の私ですが頑張って仰向けで寝てみました。

付属のしおりによると、枕に慣れるのは1週間から2週間かかるようです。
私の場合は後頭部が平(絶壁)で高さ調節が要らないからか、数日で慣れました。

数日寝て眠りが深くなった(眠いまま起きにくくなった)ので、多分合ってるんだと思います。
もうちょっと背中の方まで支えてくれたらなーと思いますが、それはマットレスを買えってことなんでしょうね。
いつかは手に入れたいと思います。

去年の11月末に購入したんですが、その後セールが始まって実店舗ではよく20%オフくらいで売ってあるのを見ます。

楽天だと3月4日の朝までセールしてるみたいです(下のリンクです)
本体だけでも買えるみたいですが、カバーは普通要るかと思います。(なぜ標準でセットじゃないんだ・・・)

Amazonはもう私が買ったのは置いてなさそうですね。リニューアル版ぽいのが見つかりました。

ちなみにセブンスピローライトっていうコンパクトタイプもあります。
普通サイズはシングルベッドの幅に合わせて横90cmありますので、ダブルで2人で寝ていて1人だけ使うって場合は結構場所取ります。
(しかもウチは幅が125cmくらいしかないダブルだったのでかなり占領することになってしまった・・・)
場所取りすぎだーと夫婦ゲンカしないようにするにはライトの方がいいかもしれませんね。

高さを変えられるパーツはこんなの↓です。
横向き寝する人は入れた方がしっくりすることが多いようです。(by快眠のしおり)

TrueSleeper_追加クッション
高さを調整できるクッション

快眠のしおりは一読しておきましょう。
高さはちょっと低いと思うくらいで試す方がいいとか、色々アドバイス書いてます。

TrueSleeper_マニュアル
説明書と簡単なしおり

しかし次どういうやつを買うか悩みますね。
マットレスもこだわりの一品みたいなのは使ってないので、AIRも気になってます。
色々買って紹介できるようになるために、コツコツ紹介続けていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました