買い物袋Shupatto(シュパット)

シュパット画像 生活用品

レジ袋が有料になる前からいくつかエコバッグは持ってました。
スーパーで食料品買う用の保冷効果があるのを一番よく使っていたんですが、今はもう何買うにも袋が有料なので、ちょっとした雑貨とか軽い服とか下着とか、そういうものを入れる用で便利なの欲しいなーと思ってました。

前からこのシュパッとたためる商品はスーパーのレジ横等に置かれていて気になっていて、テレビで時々紹介されてるし、そこそこ値段するので(写真のMで1980円くらい)性能もいいのかな、と思い一度使ってみるかーと手を出してみました。

イラストの通り、ピンと引っ張って折ってくるくるっと巻くだけで畳めます。
10秒くらいでできます。特にコツを掴むような熟練が必要ではなく、多分3回目くらいからは10秒くらいで畳めるかと思います。
(うまく畳めなかった人がいたらシュパット畳み方講座を開こうと思うので連絡してください)

サイズはSで30×26cm、Mで35×30cm、Lで50×40cmとなっています。横長タイプです。
今は横長じゃなくて縦長(背の高いものを入れやすいタイプ)もありますね。ボトルとか入れるのだとこっちの方がいいかも。

素材は軽くてコンパクトに収まるように作られているので、ここにドッサリ野菜等の食料品を入れると不安があります。
スーパーでの買い物であれば、肉野菜を入れる保冷バッグと、カップラーメンとかお菓子とかを入れるシュパットと、っていうふうに使い分けると便利だと思います。
1リットルくらいの醤油とかは1,2本ならいけそう、3本目は入れるの怖い。(でも商品紹介では耐荷重5kgって書いてあるから破れはしないでしょう)

ちなみに物を入れて持ち手(取っ手)を持ち上げるまではカバンの形をしていないので、詰め込む時は台の上でやるのが楽です。

ここを持って持ち上げるとカバンの形になる
実際に持ってるオシャレ画像は公式サイトにてご確認ください

2ヶ月くらい使ってみて便利だなーと思ったので2個目のMサイズを買いました。
Sは必要なさそうですがLサイズも持っておいた方がいいかなーと考え中です。
(当たり前ですがサイズが大きくなれば畳んだ時も大きくなるのでLだと持つのがジャマかなーと思って購入に至ってません)

使い始める人にはMサイズからオススメします。

シュパット畳み方
こちら畳みかたの方になります。よろしかったでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました