日立 掃除機 コードレス スティッククリーナー PV-BFL1 N 自走式

家電
カラフルなヘッド

前に買ったSOWTECHのスティッククリーナーが動かなくなったので掃除機を買い替えました。
2018年の終わり頃に買ったので、丸2年持たなかったですね。多分バッテリーが悪くなったんだと思います。
その前に使ってたのもバッテリーが弱って5分くらいしか動かなくなったんで使うのやめました。
(バッテリーだけ変えることは可能なのですが・・・)

今度はもう少し吸引力ありそうなのがいいなーと思って探しました。
前のは超軽量の1kgだったので、あまり重さが変わると辛いかなーと思いまして、なるべく近い重さで探してこれに決めました。

重さは1.4kgです。かなり軽い方です。
吸引力はまぁまぁでしょうか。ダイソンとかと比べていいのか悪いのかはわかりませんが、前のやつよりいいです。
あと、ゴミ捨てが結構楽です。(ハンディ型にしてからスイッチ押して蓋開けるだけ)

まだ使い始めですので心配なのはバッテリーです。
軽量なのでバッテリーも容量は少なめなんでしょう。標準で30分、強にすると8分使えます。
バッテリーはどんどん弱っていくでしょうから、結構時間かけて掃除する人には向かないでしょう。

まぁまぁ高かったので3年くらいは持ってほしいなぁ。

これをくっつけると掃除機

最初の組み立ては簡単でした。(多分10分くらい)

カラフルなヘッド

こうカラフルなヘッドにされると性能が良いと思わざるを得ませんね。

充電モード

充電は本体のままできます。黒でわかりにくいですが写真右上です。
持ち手のところが赤く光ってます。(充電が終わると消える)

収納用の台

2つの部品をくっつけて出来た台。窪みに差し込んで固定します。

自立する掃除機

立たせるとこんな感じ。
立たせるところの近くの壁に、フックで充電用のコードを引っ掛けておくと便利だと思いますよ。こんなの↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました