BoYata ノートパソコンスタンド

パソコン周辺機器

デスクの上でノートパソコンを使っています。
隣に置いているモニターとの位置が違ってデュアルディスプレイの目線移動距離が長かったり、熱がこもるのが気になるので、スタンドが欲しいと思っていたので購入した商品です。
Amazon見てると割と売れている人気商品ぽいです。私が紹介する物では珍しく。

英語だらけでオサレなパッケージ
下部に少しだけ日本語が・・・

箱の高さは10cmないくらいだったでしょうか。結構低いです。(横からの写真がない・・・)

ペタンコで箱に入っています

このスタンドに決めたのは多分最大の売りであろう、高さが自由に調節可能という点です。
さっそく高さを調整していきます。

片側をオープンした状態

ここから閉じている側を上げていくと・・・
(結構力が要りますが、形を決めた後フラフラしないためなので仕方ない)

両側をオープンした状態

私はデスクに置いてbluetoothキーボードを使うので、このぐらいの角度で使っています。
キーボードをノートパソコンのを使うのでしたらもう少し角度があった方が打ちやすいかもしれません。
傾けても左側のフックで止まるので安心です。灰色のちょっと盛り上がってるところが滑り止めなので、固定されるのも良いです。

これで外付けのディスプレイと高さを揃えられるので、視線の移動が減ってかなり効率的になりました。 デスクの高さは何か書き物をする時はいいですが見るには低いので、姿勢も改善されて楽になったと感じます。
また、これをデスクに置くと一番下まで下げた状態じゃない限り物を置けるスペースが生まれるのも良いところです。

色々デスク上スタンドはあるのですが、良さそうなのは横幅を取るのが多くて諦めたのもありました。これは13インチノートパソコンよりちょっと小さいくらいです。元々ノートパソコンが置けるスペースくらいで設置可能です。

これは最近買った中でもかなり良かったと思える買い物です。ノートパソコンをデスクで使っている人は是非導入を検討してみてください。あとタブレットを置くのにも使えるみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました