SOWTECHスティッククリーナー

SOWTECHスティッククリーナー 家電
SOWTECHスティッククリーナー

家事の必需品である掃除機です。
吸引力で選ぶと本体からホースついてる昔ながらのキャニスター型になるんですが、すごくアレルギーがあるとか潔癖でなければコードレスが楽で良いんじゃないでしょうか。私はもう3台続けてコードレスのスティックタイプを使っています。

前回は大手の安心感でPanasonicにしてみたんですが、かなりバッテリーが早く弱ってしまって、バッテリー交換するよりは違うものを試してみたかったので、SOWTECHという聞いたことないメーカーのにしてみました。

SOWTECHスティッククリーナー パッケージ
SOWTECHスティッククリーナー パッケージ

サイクロン式のようです。正直そこはよくわかりません。
重さは約1kgでかなり軽いです。なんといってもパーツがショボイ簡素です。見るからに軽そうで、実際軽いです。 音は普通です。 これといった特徴はないかもしれません。 あと、安いです。

SOWTECHスティッククリーナー 部品
SOWTECHスティッククリーナー 簡素なパーツたち

吸引力は少し落ちましたが、すぐ違うものに替えたいというほど不満はありません。
もう少し高機能のをメインで持っておいて、2階とかのサブ掃除機として使うのがいいかもしれませんね。我が家では車の掃除にもこれを使っています。

フィルター交換不要なのもゴミ捨て楽でいいですよ。専用スタンドはないので、私は本体とスティックを外して(下の画像の状態で)、本体は棚に、スティックは壁に立て掛けて置いてます。

SOWTECHスティッククリーナー 組み立て
SOWTECHスティッククリーナー 我が家の収納モード

掃除、掃除機にこだわりがある人にはススメられませんが、サブ用や車用には十分ではないでしょうか。レビューですぐ壊れたって書いてる人もいますけど、保証も付いてるのでほぼ大丈夫だと思います。

楽天では取り扱いが少ないようですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました