SUSU 車内用傘ケース

生活用品

車内で置き場所に困る物ランキングで上位に入りそうな傘。使う前の濡れてない傘はいいんですが、使った後はその辺に置けないので傘ケースがあると便利です。

昔は下がビニールになっていて、そこで水を受けてくれるタイプを使っていたのですが、その水はちゃんと抜かないと長い間残りますし面倒でした。

数年前からマイクロファイバーの吸水速乾のモコモコ素材が主流になってきたと思います。私もそのタイプに変えました。折りたたみ傘用だとモコモコが全面に付いてるんですけど、長傘用は上のところと下のところだけなんです。素材の節約でしょうか。水が漏れたりはしないので性能としては十分なんでしょう。

下のモコモコ

こんな感じに部分的にモコモコが付いてます。

この見た目だと全面にモコモコしてそうに見える

上の方はパッケージから見えてる部分がモコモコしてます。

車内用ということで、フックが付いていて座席のヘッドレストにくくって使えます。
最近の車は傘専用置き場みたいなスペースがあったりするので、通常の長傘タイプでいいかもしれませんね。(新しい車が欲しい)

というわけで今回はおすすめの傘ケースを紹介しました。

通常の長傘用はこちら
通常用も肩に掛けるための輪っかがあって、車用みたいに座席に付けることもできそうです。

折りたたみ傘用はこちら

長い折りたたみにも対応できるのもありました。(Amazonのみ、楽天はありませんでした)

コメント

タイトルとURLをコピーしました