ポータブル電源 PL500J

小物家電

車で出かけた時やアウトドアで使えそうだと思ってポータブル電源を買いました。

PowerLinkのロゴ

去年購入した時はPower Linkというメーカーだったのですが、今はMax Powerという名前になっているようです。型番のPL500Jで検索すれば見つかると思います。

電池の容量は135000mAh/500Whです。
説明書によると500Wで使うと約20分、400Wだと約65分使える容量です。画像左下のポートから充電できます。

出力はシガー、USB、DC12V、ACコンセントと色々あります。正直USBとコンセント目当てで買ったので細かく把握できてはいません。説明書を見ながら書きますと、USBはQC3.0とPD(60W)と2タイプあります。PDはUSBなのに高出力なタイプですね。ノートパソコンを充電できる規格なのですが、まだまだノートパソコン側が対応していないので将来的に使えるようになることを期待しています。(外出時にノートパソコンの電源を持ち歩きたくない)

Amazonの口コミで充電ができなくなった、と書いてる人がいたのでウチのは大丈夫かと先日チェックしてみましたが、ちゃんと再充電できました。買って半年くらいなのでまだ油断できませんが。

車中泊する時に車載冷蔵庫をエンジン停止中に使うと食品をずっと保冷することもできます。

また、500Wだとたいがいの家電が動くので、モバイルバッテリー以上に停電時に役に立つかと思います。

マニュアルと充電用アダプター

マニュアルは日本語でした。

楽天では取り扱いがないようです。アフィリエイト向けじゃないマイナーなやつを買ってしまった・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました